厚木エリアで注文住宅を建てるメリットを見てみよう

注文住宅のお得な情報をチェックしよう

不動産模型

注文住宅を建てるメリット

注文住宅が人気を集めている理由として、様々なメリットを得られることが大きいでしょう。自由度の高い設計を楽しめたり、予算のことを考慮することが出来るのが注文住宅の魅力です。もっと魅力について把握してみませんか?

READ MORE
住宅

注文住宅について知りたい

厚木エリアで人気の注文住宅ですが、まだまだ知らないことがたくさんありますよね。そこで、注文住宅が建つまでの期間や費用、大事なポイントなどをまとめてみました。この情報を把握しておけば、より注文住宅について知れるでしょう。

READ MORE
家族

自然素材の家を建てたい

注文住宅の中にも自然素材を使用したものがあります。自然素材の材料を使用することで、いろいろな健康被害から守ってくれますよ。自然素材の注文住宅に興味がある方は、ぜひチェックしてみましょう。

READ MORE

分譲住宅(建売住宅)とは?

注文住宅とよく比較されるのは分譲住宅(建売住宅)になります。すでに完成している、または完成直前の家を購入することを言います。ほとんど完成されているため、住宅価格が決まった状態で販売されているのが特徴です。

注文住宅を建てるメリット

不動産模型

自由度が高い

分譲住宅でも気に入る物件はありますが、注文住宅はオーダーメイドとなっているので、あらゆる要望に応えることが出来る自由度の高さが一番の魅力でしょう。購入計画から入居までの時間はどうしてもかかってしまいますが、様々な要望に対して、建築をしてくれる業者が親身になって相談に乗ってくれるため、満足の行く家づくりが出来ますよ。

自分のこだわりを実現できる

厚木エリアでマイホームを建てる際に、実現したい強いこだわりを秘めている場合は、注文住宅一択でしょう。勿論、世の中にはこだわりを持たしている分譲住宅もあると思いますが、こだわりが強ければ強いほど、全てを満たしてくれる住宅に出会える可能性が低くなってしまいます。注文住宅では、その絶対に叶えたいこだわりを実現できるのでおすすめになります。

予算を調整することができる

注文住宅は家を建築するための資材をある程度自由に選ぶことが可能になっています。こだわりたい部分には十分に予算をかけて、特にこだわらない部分は安く抑えられる点を持っています。このように予算配分を行なうことが出来るのは嬉しいですよね。また、設計前に担当者とじっくりと相談することが出来るので、納得がいくまで予算を考慮しましょう。

建設途中の現場をチェックすることが可能

注文住宅や分譲住宅にも「住宅性能表示制度」と呼ばれるシステムがあります。第三者の評価機関が工事の途中で検査を行なってくれるので、安心することが出来ます。また、注文住宅や完成前の建売住宅なら工事中の現場へと足を運んで、現場管理者などに色々な質問を行なうことが可能になっています。そのため、手抜き工事などの心配が減るでしょう。